白か黒か

 パワーパック用のアルミケースを白系にするか黒系にするかを悩みましたが、濃い色はどうしてもホコリが目立つので、白(アルミ原色)のアルマイトにしました。目の前にあるPC本体やディスプレイ、キーボードは全て黒色ですが、あっという間にホコリだらけになるのはどなたも同じだと思います。コストを考えても、原色のアルマイト材がいちばん安いと思うので今回は白。気が向いたら黒バージョンも作ってみるかもしれません。

 まわりを見回すと車の色も比較的黒が多いのですが、夏は屋根が無いと暑さで大変。1台前は黒でしたが、夏の暑さに嫌気がさして今のはシルバーにして、シートも白を選びました。

 車の場合は白だと汚れが目立つので、淡色が良いのかなと思います・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)