向ヶ丘遊園モノレール その2

モノレール その2です。

廃線後のちょっと寂しい写真。

モノレール解体2

ライトをはじめ、部品が外されてしまいました。

モノレール解体1

この後、地上に降ろされトラックで運ばれていきました。あれから16年も経ってしまったのですね。

廃線の理由は「台車にヒビが見つかった」と広報されましたが、はたして本当にそうだったのでしょうか。ちょうど、この頃にいくつかの鉄道会社で台車のヒビ問題があり、ひょっとするとそれに乗じて廃線の言い訳を作ってしまったのではないか・・・と僕は今でも思っています。ヒビの入った実物を見ていないので真相は闇の中ですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)