ラドン 急降下

昨日から今朝にかけてラドンが急降下し、今は46。(前日比-10)

これは1月1日から今日までの値のグラフ。

radon 20161228

話は変わって、海老の話。クリスマス、そして正月用の食材としてスーパーや魚屋の店頭には海老がたくさん並んでいますが、海老の養殖についての話が新聞にありました。バナメイ海老の養殖では産卵を促すためにピンセットや針を使って海老の目を除去するんだそうです。そうすることで海老は生命の危機を感じて産卵をするのだと思いますが、こんなことをするんですね人間は。こういったことをしなくても良いような代替技術を開発中とも書かれてはいましたが。

ちなみに僕は今では海老(と蟹)は食べません。(アレルギーではありません)

土いじりをしていたら、訳あって食べられなくなってしまいました・・・。