お金を拾いました・・の続き

以前、お札を2枚拾ったことを書きました。最寄りの警察に出向いたところ、落とし主は現れなかったということで6千円を引き取り。

どこへ寄付しようかと迷いましたが、自分の財布から同額を足して「れいわ新選組」へ寄付(政治献金)することにしました。

実は今年夏の選挙前にも寄付したんですよ・・。

山本太郎くんの頑張りに少しでも役に立てればと。

本当か?と思う方は、総務省の公開する政治資金収支報告書を見ればわかります。ちなみに昨年分はもうじき公開になるはず。

どの政党、どの議員に誰が寄付したかが分かるので、なかなか面白い。

この会社、こんな奴に寄付してるのか・・なんてね。

総務省の他、こちらでも。↓

https://www.openpolitics.or.jp/

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク