「一陽来復」と「一陽来福」

年末恒例行事のお守りをいただいてきました。

昨年に引き続き、穴八幡の「一陽来復」と放生寺「一陽来福」の両方。

クルマの異音の対策で整備の予約しておいたので、ディーラーに預けてそこから徒歩で。(といっても10分程度。)初日の22日は長いと二時間待ちだった(ツイッターの情報)ようですが、僕の行った24日の午後は待ち時間無し!

皆さん穴八幡に並ばれますが、放生寺も良いと思いますよ。お隣だし。

我が家では今年から仕事部屋の吉方位には「一陽来福」を貼っています。

そこから高田馬場駅まで歩いて戻り、ビッグイシューの販売員さんがいないかと探したらガード下におられたので、最新号と前号を購入。

そばの成城石井でお雑煮用に石野の白味噌と八海山の味醂(賞味期限が近く、半額だった!)を買い求めました。

ディーラーへ戻り、しばらく待ってクルマを引き取っての帰り道、異音が発生しないことを確認。いつもの不整路面で出なかったので、あとは中央道を走って問題無ければ良いのですが・・。

異音の発生源はディーラーオプションの「デンソーテンのドライブレコーダー」だったので交換してもらいました。僕が見たところ、ちょっと作りがお粗末なようです・・。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク