あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。

31日にラドンが下がったグラフのみ貼り付けておきましたが、昨日は久しぶりに無線機の電源を入れて21MHz帯を聞いてみたところ、この季節には珍しく(と思います)北海道が強力に聞こえていました。まあ、関東と北海道の間のどこかで揺れるんだろうと思っていたら、案の定、先ほど東京湾震源で揺れました。ただ、グラフのラドンの上昇具合から見るとこれが対応地震であるとすると先ほどのM4.2では少し小さいのではないかとも思えるので、念のためご注意ください。

少し早めにお休みをいただいて仕事部屋の引っ越しを行い、なんとか31日いっぱいで、作業を終えることができました。PCと測定器類も動作を確認し終えました。

資料や部品の収納場所を大幅に変えたので、しばらくの間は「あれをどこにやったっけ?」という状況が多くなりそうです。

年末恒例の一陽来復(と一陽来福)のお守りは、出かける時間が無かったので女房に頼みました。このお守りは、ずいぶん前に足立区の綾瀬にあった取引先(今は無い)の社員であった諌見さんから「御利益があるんです」と聞いたのがきっかけでしたが、あの当時におつきあいのあった皆さんは、今頃どうされているのでしょうね。

このお守り、年々人気が増しているようで冬至の日に行くとかなりの時間、行列に並ばないとなりません。今年は冬至は避けたので混んでいないと思っていたら、かなりの人出だったようです。やはりアベノミクスは大失敗で、皆さん神頼みなのかな・・・。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク